平成30年度 事業者向け評価表(平成31年1月実施)
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対象者7名
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チェック項目
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合計
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回答率
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意見
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環境・体制整備
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①
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利用定員が指導訓練室等スペースが十分に確保されているか
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はい
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7
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100%
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⑸宿題をしている子の周りで遊んでいる子がいて集中できないことがある。⑹確保されている
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どちらでもない
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0
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0%
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いいえ
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0
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0%
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②
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職員の配置数や専門性は適切であるか
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はい
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7
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100%
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⑷児童指導員、障害福祉サービス経験者2名配置を行っている
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どちらでもない
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0
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0%
|
いいえ
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0
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0%
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③
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事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか
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はい
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6
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86%
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⑶入口の段差改善が必要でないか。⑸駐車場に車が沢山止まっていると通路が狭く泣ている事がある。
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どちらでもない
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1
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14%
|
いいえ
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0
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0%
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業務改善
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④
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業務改善を進めるためのPDCAサイクル(目標設定と振り返り)に、広く職員が参画しているか
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はい
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6
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86%
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⑶参加できないスタッフに申し送りが出来たら更に良いと思う。
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どちらでもない
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1
|
14%
|
いいえ
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0
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0%
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⑤
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保護者向け評価表を活用する等によりアンケート調査を実施して保護者等の意向等を把握し、業務改善につなげているか
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はい
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7
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100%
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⑴保護者の意向を聞き職員全員で改善につなげている。⑶公表されていないため時間をかけ作っていくが良いと思う。⑷今回で2回目だが年1回、毎年行っている
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どちらでもない
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0
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0%
|
いいえ
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0
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0%
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⑥
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この自己評価の結果を、事業所の会報やホームページ等で公開しているか
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はい
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7
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100%
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|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
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0%
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⑦
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第三者による外部評価を行い、評価結果を業務改善につなげているか
|
はい
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0
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0%
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⑹前向きに検討していきたい
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どちらでもない
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7
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100%
|
いいえ
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0
|
0%
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⑧
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職員の資質の向上を行うために、研修の機会を確保しているか
|
はい
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5
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71%
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⑺パート職員には研修会のレジュメ等で内容の共有が出来たら良いと思う。
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どちらでもない
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2
|
29%
|
いいえ
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0
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0%
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適切な支援の提供
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⑨
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アセスメントを適切に行い、子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画が作成されているか
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はい
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7
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100%
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⑷サポートブックの有無を確認しつつ、事業所内のアセスメントシートを活用している。
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どちらでもない
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0
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0%
|
いいえ
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0
|
0%
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⑩
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子どもの適応行動の状況を図るために、標準化されたアセスメントツールを使用しているか
|
はい
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7
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100%
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⑷ふれんどではチェック項目と自由記述を用いた、3枚に渡るシートを使用している。
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
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⑪
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活動プログラムの立案をチームで行っているか
|
はい
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7
|
100%
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⑸活動プログラム、イベント企画の決定がいつもギリギリになってしまう事が多い
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
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⑫
|
活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか
|
はい
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7
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100%
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⑴休日は外出したり季節の行事の工作など行い工夫している
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どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
⑬
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平日、休日、長期休暇に応じて、課題をきめ細やかに設定して支援しているか
|
はい
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7
|
100%
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⑴スケジュールを子どもたちと決め、学習してから外出するなど細かく設定するようしている
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
⑭
|
子どもの状況に応じて、個別活動と集団活動を適宜組み合わせて放課後等デイサービス計画を作成しているか
|
はい
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7
|
100%
|
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
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⑮
|
支援開始前には職員間で必ず打ち合わせをし、その日行われる支援の内容や役割分担について確認しているか
|
はい
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3
|
43%
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⑶打合せが出来ない時もあるため1日のスケジュール等口頭ででも連絡する様にしたら良いと思う
|
どちらでもない
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4
|
57%
|
いいえ
|
0
|
0%
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⑯
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支援終了後には、職員間で必ず打ち合わせをし、その日行われた支援の振り返りを行い、気づいた点等を共有しているか
|
はい
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7
|
100%
|
⑴その日の子どもの様子を話しながら共有する様にしている。
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
⑰
|
日々の支援に関して正しく記録をとることを徹底し、支援の検証・改善につなげているか
|
はい
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7
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100%
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⑴個別日誌で記録をとるとことで支援の改善につなげている。
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
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⑱
|
定期的にモニタリングを行い、放課後等デイサービス計画の見直しの必要性を判断しているか
|
はい
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7
|
100%
|
|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
⑲
|
ガイドラインの総則の基本活動を複数組み合わせて支援を行っているか
|
はい
|
0
|
0%
|
⑹ばらつきがあるので全員で確認していきたい
|
どちらでもない
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6
|
86%
|
いいえ
|
1
|
14%
|
関係機関や保護者との連携
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⑳
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障害児相談支援事業所のサービス担当者会議にその子どもの状況に精通した最もふさわしい者が参画しているか
|
はい
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7
|
100%
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|
どちらでもない
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0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉑
|
学校との情報共有(年間計画・行事予定等の交換、子どもの下校時間の確認等)、連絡調整(送迎時の対応、トラブル発生時の連絡)を適切に行っているか
|
はい
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7
|
100%
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⑴送迎時先生と話をしていたりして情報を共有している。⑶学校からの連絡は個別記録等にまとめ全職員で共有できるようしたら良いと思う⑷週間予定のコピーや必要なときに電話で確認をとっている。⑹予定表、先生との対話は出来ている・
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉒
|
医療的ケアが必要な子どもを受け入れる場合は、子どもの主治医等と連絡体制を整えているか
|
はい
|
0
|
0%
|
現在該当者がいないが、必要と判断した場合は迅速に対応する。
|
どちらでもない
|
7
|
100%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉓
|
就学前に利用していた保育所や幼稚園、認定こども園、児童発達支援事業所等との間で情報共有と相互理解に努めているか
|
はい
|
2
|
29%
|
⑶就学前についての記録(生活歴・施設連絡先等)から始めたらよいのではないか。
|
どちらでもない
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5
|
71%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉔
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学校を卒業し、放課後等デイサービス事業所から障害福祉サービス事業所等へ移行する場合、それまでの支援内容等の情報を提供する等しているか
|
はい
|
0
|
0%
|
現在、該当者なし
|
どちらでもない
|
7
|
100%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉕
|
児童発達支援センターや発達障害支援センター等の専門機関と連携し、助言や研修を受けているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉖
|
放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか
|
はい
|
6
|
86%
|
⑴小学校、公園で一緒に遊んだりしている⑶交流の機会を増やせる様なイベント等を開催してはどうか。
|
どちらでもない
|
1
|
14%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉗
|
(地域自立支援)協議会等へ積極的に参加しているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉘
|
日頃から子どもの状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解を持っているか
|
はい
|
7
|
100%
|
⑴毎日の連絡帳で子供の状況を伝えあう様している
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉙
|
保護者の対応力の向上を図る観点から、保護者に対してペアレント・トレーニング等の支援を行っているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
保護者への説明責任等
|
㉚
|
運営規定、支援の内容、利用者負担額等について丁寧な説明を行っているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉛
|
保護者からの子育ての悩み等に対する相談に適切に応じ、必要な助言と支援を行っているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉜
|
父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか
|
はい
|
7
|
100%
|
⑶保護者が集まる機会を検討⑷保護者会を開催し、参加者は少なかった。⑸会を設定しても参加して下さる方が少ない。⑹これからも定期的に行っていく。
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉝
|
子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉞
|
定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報を子どもや保護者に対して発信しているか
|
はい
|
6
|
86%
|
⑸定期的に(毎月)には発行していない。
|
どちらでもない
|
1
|
14%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㉟
|
個人情報に十分注意しているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊱
|
障害のある子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮をしているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊲
|
事業所の行事に地域住民を招待する等地域に開かれた事業運営を図っているか
|
はい
|
1
|
14%
|
⑸行事の招待はないが、公園等で交流している⑹今後、バザー等を検討していきたい。
|
どちらでもない
|
6
|
86%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
非常時等の対応
|
㊳
|
緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか
|
はい
|
0
|
0%
|
⑶全員マニュアルをまとめ保護者に配布してはどうか。⑹不十分であるので改善し明文化してきたい。
|
どちらでもない
|
6
|
86%
|
いいえ
|
1
|
14%
|
㊴
|
非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか
|
はい
|
1
|
14%
|
⑹不定期に行っているものを定期的に行っていく・⑶避難路を明確にし年1ペースで訓練をしてはどうか。・⑷不定期の開催のため
|
どちらでもない
|
6
|
86%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊵
|
虐待を防止するため、職員の研修機会を確保する等、適切な対応をしているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊶
|
どのような場合にやむを得ず身体拘束を行うかについて、組織的に決定し、子どもや保護者に事前に十分説明し了解を得た上で、放課後等デイサービス計画に記載しているか
|
はい
|
1
|
14%
|
現在、該当者がいない。
|
どちらでもない
|
6
|
86%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊷
|
食事アレルギーのある子どもについて、医師の指示書に基づく対応がされているか
|
はい
|
2
|
29%
|
現在、該当者がいない。
|
どちらでもない
|
5
|
71%
|
いいえ
|
0
|
0%
|
㊸
|
ヒヤリハット事例集を作成して事業所内で共有しているか
|
はい
|
7
|
100%
|
|
どちらでもない
|
0
|
0%
|
いいえ
|
0
|
0%
|